え〜〜〜い!!

ワッショーーーーーイ!!!!!!!!!!!!

出会ってしまった…不破湊と………

アイマスの話じゃないんか〜いと思ったそこのあなた〜〜〜〜〜〜ッッ!!!

私も思った〜〜〜〜〜!!

つい最近沼に落ちてしまったバーチャルホストさんについてだらだらと書いているだけです。
(気をつけているつもりですが、にじさんじ内やライバーさん内のルール等に反していましたら優しく教えていただけると嬉しいです。)



【出会い】
それはもうお手本のような転がり方をしました。
出会いはそう、にじナポ人狼

https://youtu.be/ldpVuzZ0zZs

元々推しているナポリの男たちという実況のグループがあるのですが、彼らとにじさんじの方がコラボすることが決まり、それはもうめちゃくちゃ楽しみにしていました。
配信日までそれぞれのファンがお互いを沼に落とすべくメンバー紹介などをしておりそれを色々見ていたんですが、気づいてしまった。
なんかめちゃくちゃ顔が良い人がいる。不破湊さんである。

初めて見た感想は

「まじで顔が良い」
配信の時はおそらく新衣装と呼ばれている本職のスーツに髪をセットした姿で、それはもう"美"だった。しかも人差し指を口元に当てていらっしゃる。そのポーズきれいなお姉さんか渡辺みのりしかしないよ。それに加えてホストて。私はホストという人種に落ちやすいということを知らんのか??(??)(某ヒプマイでナンバーワンホストにおちた経験あり)

そんなこんなで配信は無事終わった。アーカイブで見て、薔薇が似合うなあとは思ったが特別な印象は無かった。
しかし配信が終わってもなぜか気になる。よし、調べよう。こうして私はアマゾンの奥地へと向かっていったのである…………




【いざ沼へ】
調べていると歌ってみたの動画が出てきて、最近のぶいちゅーばーって歌も歌えるんだ…すごい……と思った。この頃はそれくらいしか思わなかった。いくつかある歌ってみたの選曲がなんでこんな感じなんだろうなあとは気になったがあんまり気にしてなかった。(後に大変なことになるのである)

他にも調べていると、切り抜きの動画が沢山出てきた。丁寧な字幕を付けたものに、手描きのもの。めっちゃ見やすい。実況者があげている動画を見ることが普通だったので、配信者というと長い配信が多くて少し手を出しずらいと思っていたのでめちゃくちゃありがたかった。良い文化だ…… 素敵な切り抜きを作ってくださった方々ありがとうございます。おかげで沼の底です。

そして彼の切り抜きを見ると、どうやら様子がおかしいらしい。めっちゃふわふわしてるやん。

なんやコイツ…………………………






おもろいやんけ………………………………………………



失礼な口を利いてしまいました。すみません。そんなこんなでもう落ちていました。というかめっちゃスプラうま。でもふわふわかと思ったらたまにめっちゃ関西やし人を笑わせるのが上手いし、バナナジュースの話してるし、なんかすごい、良い。
まだ全然見れてないけど空気読みがゲームのテンポとふわふわ具合が丁度良くてめっちゃ好きでした。
(ホストムーブや彼氏ムーブしてる切り抜きを見てちょっとときめいたのは内緒)


最終的にいや、好きだわ。となったのは本人があげてるよく分からん動画でした。(なんかピアノをえ〜いってやってるやつと、LOVEドッきゅんとラジオ体操)
ラジオ体操に関しては、私も夏休みの平日は6時半に起きてラジオ体操するぞ!と思ってやっている身なのでなんか嬉しくなって1日目のアーカイブ見たら指揮者がいました。




【例の】
そしてまあ歌ってみたの動画に戻ってきた訳ですが、それはもうやばかった。フォニイ。なんやのあれ。
フォニイ / 不破湊 Cover - YouTube

歌声だけ聞くと結構甘めの声で、普段自分から聞きに行くようなタイプの歌声では無かったんですよ。でも切り抜きとか色々見て、"ホストでふわふわであんな感じ(語彙力)の不破湊が歌っている"と思うとドンガラガッシャンとなってしまいまして。配信では感じられない、本当か嘘かも分からないけど仄暗い部分をダイレクトに受けてふわみなと……………となったわけです。

しかもその薄暗い部分を歌ってみたで完結させて、他では見せないところが徹底してるというか、自分であの曲たちを選んで歌っているという事実がやばいなあと思いました。自己プロデュース力というか、不破湊が存在する力(?)がしゅごい。おかしくなっちゃうよ(今思ったけどフワミナトさんクレイジークレイジー似合うくない…?)


余談ですが、友人Aにこの時期(受験前)にバーチャルホストの沼に落ちてやばいと話したら「え 今一番楽しいハマりたての時期じゃん!!」と言ってくれました。愛してる。
にじさんじが好きだと言っていた友人Bにと連絡したところ、「受験前ちゃうんか」と言われました。そりゃそうじゃ。沼のやばさを知っているからこその注意ありがとう。愛してる。



【現在】
そんなこんなで毎日楽しくやっています。これからも応援してます。


次のブログはSideMの神戸の感想とかになるかなあと思います。無事開催出来ますように…
それでは