え〜〜〜い!!

ワッショーーーーーイ!!!!!!!!!!!!

ひななの考え方とわたしの考え方

f:id:mochi029315:20210920164319p:plain


みなさんお元気ですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私は元気です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

今回はタイトルにある通り、市川雛菜さんについての話です。嘘ですほとんど私の話です。
まじで自分の話しかしてないし、雛菜のWING編の話ばっかりしています。(最近のは読めてなかったりします) 重くもないけど軽くもない話というか、考え方について色々話しているのでそんな感じのテンションです。あとあんまり読みたくないって人もいると思います。よく分からなくなったらダンシング人間でお茶を濁すのでそれで許してください。


雛菜さんが283プロに来てから雛菜さんに狂いを見せている私ですが、これだけこんな気持ちになっているのには理由があります。理由あって、プロデューサー!
それは雛菜さんの考え方と、私の考え方についてです。
なんかめっちゃ面倒くさそうな話持ってきたわね〜困っちゃうわ〜🕺

 

これは雛菜さんをプロデュースし始めた時から言ってることなんですが、雛菜さん、めっちゃ私と考え方とか似てるやんって思ってるんですね。

いや違うんです石投げないで!分かってる!実際は全く違うし雛菜さんのようにかわいくないし色々と違うんだけどでもめちゃくちゃそう感じたんです。担当とPは似てるとか言うじゃないですか。いや似てはないんですけど。
そんなわけで、似てるなあと思ったところとか、そこから最近考えることとかを書いていこうと思います。
  
(切り替え要員としてダンシングしている人を連れてきました)

🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺

 

似てるなあと思ったところ

1つ目。他人のことを完全にわかることは出来ないと思ってるところ。

 

f:id:mochi029315:20210920125610p:plain

f:id:mochi029315:20210920125809p:plain

f:id:mochi029315:20210920125846p:plain



私は、他人のことを完全にわかることは出来ないなあと思ってます。今までに経験してきたことが全く同じ人はいないし、だから人の感じ方もそれぞれ。
いつ頃からこう考えるようになったかは覚えてないですが、これは今もずっと思っていることで、忘れちゃいけないなあと思っています。
1つ思い出すのは、学校の授業で読んだ評論でそんな感じのことが書かれていたということ。鷲田清一さんという方の『わかろうとする姿勢』というものです。要約すると
「他者と全く同じような気持ちになることはおそらく不可能である。他者を理解するということは感情や理解の一致ではなく、他人の思いを自分の理解の枠に収めようとしないこと。」
これ読んだ時この文章天才やんって思った。
でもこうやってオタクをしているとわかる〜!ってなることめちゃくちゃあるじゃないですか。わかる〜って言ってもらえたらめちゃくちゃ嬉しいし。
これはね、あの、あるんです。矛盾してますね…へへ………
でもなんというか、わかる〜って言ってもらえた時、完全に同じではなくても近しい気持ちになってくれたのかなって思うし、少しでもわかろうとしてくれたことが嬉しいなあ思うんですよ。というか自分の考えをひとつの考えとして受け入れてくれたことが嬉しいのかもしれない。私もわかる〜ってめっちゃ言っちゃうし。わかるマン。

 

 

2つ目。なんでも楽しくやるところ。

f:id:mochi029315:20210920131045p:plain


私は硲先生から学ぶことの楽しさを知った人間なので、普段の授業とかもそれなりに楽しくやってる人間です。いやめんどくさい時普通にあるけど。でもなんでも知らないこと知るのは楽しい〜んですよね〜
それはそれとして、やらないといけないけどめんどくさいなあとか、気が進まないことはあります。そういう時でも、もうや〜めたってするんじゃなくて、その時なりに楽しくやろうとするので、そこが近い部分なのかなと思います。
少し話はそれますが、なんでも楽しくやるためにひとつ大事なこと。

f:id:mochi029315:20210920131234p:plain

そう、甘いもの。ここのコミュの苦い感じ、心臓にわるい。
雛菜さんって、自分のことを大切にするのが上手いというか、ちゃんと自分のことを甘やかせる人間だと思います。頑張ったからとか嫌なことあったから甘いもの食べる〜の思考はめっちゃえらい。私もちょっと頑張っただけでもえらいと思うのでそういう時はアイスを食べます。というか毎日生きてるだけでえらいが?
他にも私はご飯とSideMを摂取して寝たら大体のことはどうでもよくなります。今日も元気に睡眠食事SideM!
こういう自分のメンタルの取り戻し方を知ってる(多分)のも近い部分かなと思います。

 

 

3つ目。なんでもそれなりにできる〜

f:id:mochi029315:20210920153503p:plain

f:id:mochi029315:20210920125809p:plain

違うんです!!!!!!!!!ちょっとまって弁明させて欲しい、いやそうなんだけど違うんです……
マウントとかじゃなくほんとに。雛菜さんの話をするには必要なのでゆるしてほしい。まずなんでもと言いつつ運動に関してはだめです。アタシポンコツアンドロイド…
人の話を聞いてる時とか、授業とか、多分どちらかというと早めに飲み込む方だと思われます。記憶力は無いのですぐに忘れはしますが。
それに、小糸ちゃんみたいにひたむきに努力することは苦手です。小糸はすごいんだ………
この部分に関しては甘奈にも少し近しいものを感じてます。GRADで言ってたこの部分。

f:id:mochi029315:20210920154056p:plain

f:id:mochi029315:20210920154156p:plain

f:id:mochi029315:20210920154248p:plain

f:id:mochi029315:20210920154329p:plain

全部が全部当てはまるわけではないけど、ここもちょっと近しい部分を感じるなどしました。自分で書いててちょっとイヤになってきましたね。踊ります

🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺

 

 

4つ目。それなりに自分が好きだということ。

アイドルマスター シャイニーカラーズ公式 on Twitter: "💛ひななちゃんだけの可愛さの秘訣を教えてね~💛💛

🧸自分をだいすきでいること!自分がかわいいって思うものを信じてること
#市川雛菜 #ノクチル"

 

色々考えちゃう言葉ですが、私はこれを見てやっぱり雛菜さんが好きだなあって思いました。私も、人見知りとか、声が小さいとか、挙動不審になるとことか好きじゃない部分は正直めちゃくちゃあるんですけど、トータルで見ると、それなりに自分のことは好きです。だって自分の好みの文章書けるし、自分のおもしろい部分も自分好みだし、おもろいやん。そんな感じです。

あとどこかで雛菜さんがよく天然とか言われるって言ってた気がするんですけど、私も割とありました。ですが天然ではないですね。 not natureです。言われることが嫌という訳ではないです。でもどちらかというと天然ガスです。やばいまたイヤになってきました踊っていいですかね

🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺

 

最近思うこと

ひななさんが大人になって、どうしても越えられない現実という壁に当たってしまったら、どうなってしまうのだろうって思う時があります。彼女らしい考え方が変わってしまうのでは無いだろうかとも思います。
ひななさんの考え方は、ある種15歳だからこそのものではないかなと少し思います。いくら雛菜さんだとは言っても、やっぱり他の大人などと比べると経験してきた世界は狭いわけで。雛菜さんなら、大人になっても考えは変わらなさそうだし、変わるにしても芯の部分はそのままだとは思うんですけどね…

それと同時に私もまだ彼女に近い年齢で、私も大人になったら考え方が変わってしまうのだろうかと感じる時があります。私は今の自分の考えとか、感じ方とかがそれなりに好きなので、変わってしまうのかもしれないと思うと少しこわくなったり。
私も周りの大人と比べるとまだバブで、知らないことしかないし。
また、ひななさんの考えは変わらなくても、私だけは歳を重ねて変わっていくんじゃないかって、思ったりもね、しちゃう…

でも千雪さんもハッピー・アイ・スクリームでも言ってたし、レジェもシンブレで「出会いが君を変えてしまうことを恐れないでいい、信じて選んでほしい」って言ってたし…………負けへんし…………………………
色んなことを経験していきたいなあって思いますわよワヨね…

 

 

なぜこの話をしようと思ったか

正直めちゃくちゃ迷いました。自分で書いててめっちゃ嫌になったし何回かしにたくなったし読む人おるんかってなったし。でもこのブログは自分のことしか書いてないし好きなこと書いたらええわな〜となったので書いています。

それに加えて、雛菜さんと私の年齢が大きく離れないうちに書いておきたいなあと思ったというのもあります。私はツイッターやブログを将来見返すための日記だと思っている節があるので、今の気持ち書いとこうぜ!それで大人になって考えが変わってるのか確かめようぜ!というスタンスです。時間が経ってコミュとか呼んだら感じ方変わるし。2度美味しいを味わうための下ごしらえです。

あとは自分が多分自己分析とかが好きな人種だからだと思います。オタクの自分語りとも言う。泣いた。

 

 

まとめ

さっきの『わかろうとする姿勢』の話がまた出てくるんですが、後半にこんな感じの話が出てきます。
「理解できないからといって立ち去らず、何とかわかろうとすること、その姿勢が理解においては一番大切なのだろう」
特にシャニマスとかに触れていると、まじでアイドルわからんなることばっかりじゃないですか。考えるのやめたくなっちゃう。でも、わからなくてもわかろうとすることが、理解する上では大事かなあと思います。かといって理解しようとしないのがダメなんじゃなくて、脳死でかわい〜!かっこいい〜!すき〜!ってするのもめっちゃ大事です。人それぞれの楽しみ方!!押し付けない!!!!
私は考えるのが好きな星の元に生まれてしまったので色々考えてしまうだけです。だから色々考察しなくちゃとか考えなくていいと思う。私も定期的に脳死になるし……あるすとろめりあかわいい〜〜〜〜!!!!

 

そんなわけで終わりです。なんかそろそろ4000文字いきそう。ここまで読んでくれた人がいたら全力でBIG LOVEを届けに行きますので教えてください。