え〜〜〜い!!

ワッショーーーーーイ!!!!!!!!!!!!

何気ない今日のシアワセを

 

こんにちは。

 

鉄は熱いうちに打てと言いますが、もちも熱いうちにつけと言われています。嘘です。今日は時間があるので熱が冷めやらぬうちにブログを書きたいと思います。

 

内容は、昨日P森にて行われたMS4th @NOTHERのまとめです。先日行われたM@STER SONG 4thのおかわり回で、他に曲の候補があった人などがもう1回やっちゃうぞ!というものです。キイナルナさん主催です。感謝🙏🙏🙏

 

ちなみにあなざーではない会では、Eternal Fantasiaについてお話しました。置いておきます。ぺたり。

mochi029315.hatenablog.com

 

それでは始めます。テスト音源は本当は𝑇𝑖𝑚𝑒 𝐵𝑒𝑓𝑜𝑟𝑒 𝑇𝑖𝑚𝑒のイントロで各位にジャブを入れたかったのですが、ファイル形式の都合で断念しました。その代わりにウィーザワンのインストにしました。めっちゃかっこいいよね。

画像はサ◯エさんのあれです。もともと1人ラジオでやろ〜と思ってたのでそれの先に作っちゃった予告です。

フォントはほぼ全てマメロンというもので通してます。めっちゃかわいいねん。曲に合うねん。

前半は私は喋らずに歌詞を堪能して、後半に喋るぞ!という流れです。完全にマイヤーさんのMS1stの資料を見てやりたくてやりました。こちらです。めちゃくちゃめちゃくちゃ良いので読んで。

hensachi2.hatenablog.com

 

前半は曲を流しながら見てもらえたらわかりやすいかと思います。

わ〜!かわいい曲だ〜!

後半になるにつれてわかると思うのですが、今回かなり絵文字を多用しています。言葉にするより感情がわかりやすいかなと思い取り入れたのですが、コメントで☺とか🥺打ってくれてめっちゃはっぴーでした。☺☺☺

🥺🥺🥺

(もはや何も言わなくなってしまったコメント、ひとり裏でじわってました)

ここの歌詞がとーーーても好きです

眩しいくらいまっすぐでぴゅあぴゅあな歌詞、あまりにBIG LOVE......

どこかにクソデカフォントを入れないと満足できない体になってしまいました。

日常の中の何気ない幸せに気づけるようになり、日々のちょっとした幸せを大切にできるこの感受性がとても好きだなと思います。それでいて「早く君に知らせたいな 早く君に会いたいんだなぁ 納得しては照れくさい」のように自分の気持ちに気づいて、でもちょっと照れくさいなぁ、ってなるとこがあまりに愛おしくて。こんなん笑顔がこぼれるに決まってるやん。リトルハピネスは𝐵𝑖𝑔 𝐻𝑎𝑝𝑝𝑖𝑛𝑒𝑠𝑠......

 

はい。ここからが問題の件です。みんながリトルハピネスかわい〜☺たのし〜☺ってなっている中で投下してコメントが「は????」「うわぁぁぁぁ」で埋まるのを見て愉悦を感じてしまいました。ごめん。

そしてまあなぜ皆さんがこんなことになっているかと言うと、おそらく今日の発表にあります。

セトリ画像お借りします🙇‍♀️

なんということでしょう花園百々人さんの話が出るのが2回目だからでございます!!7th愛知でTSUKUさんがももひと...となっているのを見てもしかして...?とは思っていたのですがそのもしかしてでございました。曲がかぶるんじゃないかと恐れられていたみたいで大変申し訳ない気持ちと、結果的にリンクアピールできておもろかったなあの気持ちです。このアナザー会がなかったらこの奇跡は無かったのでとても良かったなあと思います。

話を戻しますが、今回このテーマにした理由の一つに、リトルハピネスがクラファが加入してから初の属性曲だからというものがありました。エニウェアもレッドホットビートもそれぞれ2人に関係してるかな...?というのも調べたかったのですが時間が足りず...(エニウェアは雰囲気天峰っぽい感じはするけど、レッドホットビートとまゆみはあんまりわからん....)

また、皆さんももひとさんに対して正直こんな感想もあるんじゃないでしょうか。

そして私もこんな感じで、ももひとさんの話はしたいけどどうしよう…となっていました。

そんなわけで、このようなもう一つのテーマも掲げまして、とにかく気軽に気楽にももひとさんを知っていこう!という感じで進めていきます。みんなで一緒に狂います。

プロフィール、つらすぎ。

ここからは歌詞からの連想ケームみたいな感じでエピソードを見ていきます。

まず目覚め→朝を連想しました。資料を見てもらったらわかると思いますがとても😭😭😭

😭😭😭

😭😭😭

ここは少し余談です。

「なんてね」→Tulip→小悪魔→百々人…?という連想をしました。画像は姉の珠玉のスクショを借りました。かわいいね

このファミ通さんにはクラファに関してもよいことが書いてあるのでぜひ読んでほしい。

はじめにソロ曲の話はしないと言いましたがごめんなさい少しだけします。

Hundreds Colorの全体の印象として、透明で色が通り抜ける状態から、一つの色を見つけてその色がさまざまな光を映すようになって…という感じかなと思っているのですが(ななす愛知の演出がわかりやすい)(個人の見解)、リトルハピネスのここの歌詞とリンクしてるのでは…?と思いました。

というか関係してなくてもそこに書いてあることが全てです。しあわせになれ……

ここまで見てきたエピソードゼロはほとんどエピソードゼロであくまで過去のももひとさんです。いまのももひとさんが心から楽しくリトルハピネスを歌えていたらいいなあと思います。

みんなーーーー!!!!!ここをこうしてこうしたら見れるよ!!!!!!!

一緒に天峰と眉見のエピソードゼロも読んでほしいよ!!エピソードゼロを読むと、結構クラファの印象や感じ方も変わるなあと個人的に思うので、よかったら見てほしいなあと思います。

 

まとめ

こんな感じで終わりです!!!!

いかがでしたか。ツイートもしたのですが元々MS4th直後に1人でやる予定だったのを、機会を頂いてこの日に発表となりました。はじめは早く発表したいな〜の気持ちもあったのですが、SideM7th愛知の後になったことでめちゃくちゃめちゃくちゃ良かったなーーーーって思います。きれいなリンクアピールもできたしね。(てぃーすくさんはソロの話、私はソロ以外の話だった、すごい)

今思うと花園百々人導入Ⅱ~気軽に百々人さんを知ろう!~(LINK編)なブログを昔に書いたので置いておきます。

mochi029315.hatenablog.com

 

ちなみになぜリトルハピネスではなくエタファンをMS4thに持ってきたかというと、より広範囲攻撃にしたかったからです。

沢山の人が聞きに来てくださると予想していたので(MS回ってすごい)、百々人さん1人の話をするより、カフェパレアルテレジェの11人の話のほうがより多くの人を巻き込めるのかなと思いました。(物騒)(巻き込む人数は多いほうがええですからね)

 

そんな感じで終わりです。MSあなざー、めちゃくちゃよかったですね……

とても楽しかったです!!ありがとうございました!!

それでは